カプリスの繭

アニメ、声優、野球等主に趣味のことについて

どこよりも早い!声優アワード新人女優賞予想!

ブログ上では半年ぶりぐらいの更新となります

 

 

みなさんいかが声豚LIFEをおくっているでしょうか?

 

 

今回は毎年3月ごろに発表されている声優アワードについて書いてみたいと思いますよ~

 

 

早すぎ!とか思う方も多いでしょうが、投票期間もすでに終わってますし、ここらへんで予想してもええかなって思いましてー

 

 

毎年予想する分にはそれなりに楽しいですからね😤

 

 

ただ自分が新人、若手の女性声優好きってのもあって、新人の男性声優さんの知識が疎いというのもありましてですね…

 

 

今回は新人女優賞のみに限定いたしまして書いてみたいと思います

 

 

今回はここの賞だけに特化したそんな予想を行いたいと思います!

 

 

まずは声優アワードにおける新人賞の説明を

 

 

新人男優・女優賞

原則としてデビューして5年以内であり、対象期間中に新人賞を取るにふさわしい活躍をした声優に贈られる

 

 

最近の世代交代の早さを考えると、デビュー5年まで新人と呼ぶのは結構長い期間かなと個人的には思いますが、とにかくこれが基本の条件とされます

 

 

デビュー5年以内でなおかつふさわしい活躍をした人物に与えられる賞というわけですね~

なるほど👀

 

 

では、今年の新人女優賞をみてみましょうか…(ゲス顔)

新人女優賞

七瀬彩夏(アクセルワン)

福緒唯(81プロデュース)

 

 

思わずファッ!?って声が出てしまうくらいいろいろツッコミたくなった選出でしたね…

 

 

まあ賞を貰った声優さん2人には罪はないからね()

もうここに告げ口を言うのはやめましょう()

 

 

 

アワードの流れをみると、今年も私たちがこの人は受賞すべきだと思う願望と実際に賞を頂くと思われる声優は大きく違う印象です

 

 

本当は予想と願望が合致したほうがいいのだが…

 

 

まあ言いたいことはいろいろあるのですが、とりあえず自分の予想する次回の新人女優賞候補を発表します!

 

 

岡咲美保(アイム) ◎

林鼓子(81) ◎

楠木ともり(SMA) ◎

深川芹亜(アクセルワン) ○

高田憂希(マウス) ○

木野日菜(アミュレート) ○

島袋美由利(大沢事務所) △

和氣あず未(俳協) △

近藤玲奈(ヒラタオフィス) △

山下七海(81) △

 

 

10名予想しとけば1人ぐらいは当たるはず…()

基本予想としては岡咲、林、楠木の3名受賞で考えてみました

 

 

音楽少女、そして話題作となったスライムの主演を務めたアイムが今最も推してると思われる岡咲さんを1枠目に予想

 

RGRのセンターであり、プリチャンの主演で81のイチオシと思われる林さんを2枠目に

 

3枠目にはメルヘン・メドヘン、GGOで主演を務め今年ブレイクしたといってもいいSMAの推し枠楠木さんを選んでいます

 

 

次点には音楽少女主演アクセルワンの深川さん、やが君主演マウスの高田さんあたりが来るかなという予想です

 

 

過去の傾向や事務所の推し方などを考え、アイム、81を基本線に予想

その他なんか賞取らせそうだなと思った方を上の方に予想した形です

 

 

正直去年のせいで予想なんて当たる気しねえ~って思うところもあるのですが、それなりにいろいろ考えて予想したと思います(←真剣に考えました)

 

 

わりかしありそう路線で考えてみたんですが、前回が自分の予想越えてきたんで、今回はどうなるんですかね(ーωー)

 

 

さてここまでは予想を行いましたが、ここからは願望コーナーです

 

 

もし私が選考委員でしたら楠木ともりさんと和氣あず未さんの2人に取らせますかね

 

 

楠木さんは上記の活躍に加え、ビックコンテンツであるラブライブ虹ヶ咲学園への加入やGGOEDの売上なども残しているので受賞するには十二分かなと思います


楠木ともり - Wikipedia

 

 

和氣さんは4月クールで売上を残したウマ娘の主演を始め、今年1年4クール全てで重要役(wikiの太字)を務めたという安定性を評価したいです

和氣あず未 - Wikipedia

 

 

 

うん?本渡楓さんがいないじゃないか!画像見て来たんやぞなんでや!

 

 

そう思う方いますよね絶対いますよね…

 

 

本渡さん個人的にはですね…

 

 

 

 

本渡楓には新人賞というより主演賞を取らせたい!

 

 

これが今回の声優アワード私の最大の願望かなと思われます(笑)

 

 

だって毎クール何本出てるかわからんぐらい出てるばいこの子‼️

本渡楓 - Wikipedia

 

あのゾンビランドサガでのさー演技とかさーマジヤバくね!やっぱスゲーよえーでちゃん‼️

 

 

えーでちゃんは良いぞ~ってことを語ったところで今回はしめたいと思います

 

 

拙い文章でしたがここまで読んで頂きありがとうございました!