カプリスの繭

アニメ、声優、野球等主に趣味のことについて

僕が楠木ともりさんの才能に惚れた理由

ブログ久々の更新となりますータナトスです

初めて読む方はこれからよろしくお願いします!

  

 

今回も今まで同様1人の声優さんにスポットをあてて書いていきますよ~

 

 

今期アニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」にてヒロインのレン役を担当されている楠木ともりさんについて書いていこうかなと思います!

 

 

まだ先月高校を卒業したばかりの18歳と非常に若くて可愛らしい声優さんです!

 

 

デビュー作は2017年に放送されたアニメのエロマンガ先生(女子中学生役)

 

 

現在声優歴ちょうど2年目というところでしょうか?

新人声優中の新人声優さんです

 

 

これまでの主な出演作をwikiから挙げてみますと

 

きららファンタジア きらら役

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS 優木せつ菜役

メルヘン・メドヘン 鍵村葉月役

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン レン役

 

 

なかなかの出演量だといえますね…

 

 

うん?きらファンにラブライブにそれにSAO???

 

 

しかも太字

 

 

それって主演ばかりってことじゃねえか( ̄□ ̄;)!!
f:id:thanato373db:20180406234855j:image

 

 

メルヘン・メドヘンも忘れないでね…

 

 

すでに話題作の多くで主演を演じております!!!

 

 

そのためすでに名前は聞いたことあるという方も多くいるのではないでしょうか?

 

 

そんな彼女を知ったのは、ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARSでの優木せつ菜役がきっかけです

 

 

初めて彼女の声を聴いてみて、可愛らしい声をもってるなという印象だったのを覚えてます]

 

 

そのあと気になってwikiで調べてみますとすでに話題作の多くの出演が決まっていまして、そしてなにより事務所が伊波杏樹さんなどが所属されており、かつて水瀬いのりさんが所属されていたあのソニー・ミュージックアーティスツであったため…

 

 

これは売れるなと
f:id:thanato373db:20180409212351j:image

 

 

まあそんな理由から彼女に注目するようになったのですが、彼女の魅力は可愛らしい声だけではありません!

 

 

まずは歌唱力、表現力の高さ!!

聴いたことない方はぜひガンゲイル・オンラインEDを聴いてみてほしい!

きっと彼女の歌声にひかれるはずです!


YouTube

 

 

ソニー・ミュージック・アーティスツ主催のオーディション企画「アニストテレス」の第5回で特別賞を受賞された際には、声優志望ではなくアニソン歌手志望でオーディションを受けていた彼女。歌声でも評価されてたんですね

その歌声は非常に魅力的だと思います

 

 

実際、筆者は何度もリピしてるほどで…

本当ともりるの歌声いいですよね!

 

 

レンや葉月の演技も魅力的ですが、やっぱり彼女の武器は歌声にあると感じるほど魅力的です

 

 

 

もちろん歌声も魅力的ですが彼女にはさらなる才能があります 

 

 

彼女、実は作詞作曲もしているんです!

 

 

僕が始めてこのことを知ったときすごく驚きました

 

 

自分が高校生のとき曲を作るなんて微塵も思わなかったなと…

 

 

マルゼノンライブという小さなキャパでのシンガーソングライターさんたちによるライブイベントがあるのですが、そこで彼女は自分の作った曲を歌っていらっしゃるんですよね

 

 

いろんな才能があってそれをすでに多くの方々に披露してて凄いよねこの子

 

 

(まだ、生で彼女の歌声聴いたことないから一度でいいから聴いてみたいんだよな…)

 

 

あと、顔も可愛いよね…(小声)

 

 

 

ただ、歌が上手い、声がいい、演技がいい、曲も作れる、外見もいいとたくさんの魅力的な部分があるのですが、こう私が声優ファンやっていますとこういった才能や外見に恵まれている声優さんはまあたくさん見かけます

 

 

こうして人気声優となった方々はどの方も魅力的ですし、ファンがたくさんいらっしゃることも事実です!

 

 

じゃあ、なぜ?僕が趣味で行っている声優ドラフトであったり、声優イレブンという企画の際ここまで楠木ともりさんに注目したのか?


f:id:thanato373db:20180412200302j:image

↑固定ツイートにしている画像

さりげなく楠木ともりさんをFWにしています

 

 

ここからは僕の趣味嗜好が混じってしまうかもしれませんが、1人の声優ファンとしての適当な一人言的な感じで読んでいただければ幸いです

 

 

 

まずこの2つの週プレでの記事を読んで頂きたい!!

 http://wpb.shueisha.co.jp/2017/11/17/95170/
 http://wpb.shueisha.co.jp/2017/11/18/95163/

 

 

僕がこの記事を読んだとき彼女の感性そして可能性にかけてみたい!そう思えたのです!

 

 

本当、私とは見えてる世界が違うなと思いました

凄く不思議な気分で…

 

 

かなり適当で勝手な理由ですし、適当な思い込みかもしれない

 

 

でも、今までこの気持ちになることも

そこから変わることはなかった

 

 

だから彼女の僕らにはない不思議で独特な感性にかけてみたいそう思えたのです!!

 

 

彼女のTwitterとか見ていると、さりげない彼女の呟きとかすごく僕には癒されますし、突き刺さりますね~

 

 

なんかすごく個性的でいいよね(^-^)

ともりるかわいい!かわいい!

(語彙力なくなった)

 

 

ぜひ彼女のTwitterをフォローして頂きたい

かわいいツイートたくさん見れますよ

オススメします!

 

 

とにかく私がいいたいことはこの時代に生まれてよかったなと感謝したいことで、楠木ともりという一人の若き女性

の才能そして成長をこの目で見れる、この耳で聴けることに感謝しつつ今回ブログを締めさせて頂きたいと思います!

 

 

拙い文章でしたが見てくださってありがとうございました!